気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。

雛祭り!

数日前からTVでお寿司が映ると「お寿司食べたいねぇ~」と両手をほっぺに付けてウットリしている息子(笑)

次に「アンパンマンお寿司が食べたい!」と連呼するから、押し寿司アンパンマンバージョンにしてみた。

なのにさ‼可愛いねって言いながら「要らない~ママ食べて!」って食べる気配なし…食べむらが激しいのは分かるけど、ほんとガッカリした(涙)

その代わり、ケーキはしっかりおかわりして満足な笑顔頂いたから良しとするかな!(^o^;)

[ 2017/03/03 20:48 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

バレンタイン!

息子にとって初めてのバレンタイン。

チョコも解禁したので作ってみたよ。

大好きなアンパンマンとバイキンマンなので、顔を食べるのに少し戸惑いを感じてた姿が可愛かった。

でも、最終的には跡形もなく腹の中になくなり作って良かった("⌒∇⌒")

[ 2017/02/14 20:45 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

クリスマス~

久々の更新(笑)

人生初のサンタさんしました。

朝、起きて来てプレゼントが増えてる事に気づいて喜んでくれた(*≧∀≦*)

25日にクリスマスを家族と義母として無事に終了!

クオリティーが低いアンパンマンサンタにも大喜びしてくれたからママは嬉しいよ((o(^∇^)o))

ご飯は炊飯器で初めて角煮とパエリアを作ったけど、緑を忘れてた(笑)

[ 2016/12/27 09:37 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

台風の影響…

普段の公園が

氾濫水位越えした川の水が流れ混んで

こんな事に…まだまだ油断は出来ない状況かなぁ(°Д°)

でも、こんな状況の中でも恒例のお祭りは開催され、綺麗な花火も見て来たよ(笑)

[ 2016/08/23 23:02 ] その他 | TB(0) | CM(5)

暑い日は…

最近、体感温度30℃以上~室内も33℃湿度50~70℃で不快感Maxの日々(´Д`|||)

お盆が過ぎれば暑さも和らぐし、もう少しの辛抱!

余りにも暑いしする事なかったから、水遊びにチャレンジ!

とは言ってもプールもないし、代用でソリに水溜めて遊んでみた(笑)

溜めた水も数分で温くなる天気!初めての外での水遊びで大興奮で着ていたメロン熊と同じように吠えてます(笑)

しかも、準備不足の為に色々と課題が出てきて次回に備えて検討しなければ…(;>_<;)

はぁ~早くデッキ作って快適に水遊びさせてあげたいなぁ~

[ 2016/08/04 20:45 ] 育児 | TB(0) | CM(1)