気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。

今日の献立〜1





・5倍粥+黄身
・マグロ+ほうれん草+コーン
・イチゴ


・手作りおやきのミルク煮+野菜ジュースゼリー
・バナナ


・マカロニ
・かぼちゃ+鶏挽き肉+にんじん
・イチゴ

全て完食してくれる息子(*≧∀≦*)
そりゃ~デカくなるわね(笑)
9ヶ月で72センチ、9300グラム(σ≧▽≦)σ

今日は膝を付きお尻を突き上げる運動してたから、そろそろハイハイ出来る様になるのかなぁ~?
益々目が離せなくなるんだよね(。>д<)
[ 2015/04/30 20:10 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

離乳食




・5倍粥+ベビーフード(白身魚と野菜の 粉末)
・野菜ジュースゼリー&さつまいもゼリー


・5倍粥+納豆
・にんじんとワカメのスープ
・バナナ

今週から3回食スタート。

ストック減るのが早い(。>д<)

メニューがマンネリだなぁ~(´Д`|||)


[ 2015/04/29 22:51 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

記念に!



初節句を迎える我が家の息子!

アパート住まいで、鯉のぼりや兜を飾るスペースがない…

じゃ~記念にもなるし写真を撮りにアリスへ行って来た。

案の定…笑わない
ムスっとする息子
家ではニコニコ笑顔なのにねぇ~!
[ 2015/04/29 19:37 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

成長

昨日、玉子ボーロをカリカリ音を立てながら食べてた息子…さっき口の中を確認したら上の歯が出てた(*≧∀≦*)
これで4本目だぁ~!
[ 2015/04/29 13:14 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

手抜き


今朝の離乳食!

?コーンフレーク
?ブロッコリー&トマトジュース
?ヨーグルト

[ 2015/04/29 10:15 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

ん〜(;>_<;)

開設したのは良いが、FC2訳分からない💦
難しい(T0T)
[ 2015/04/29 09:17 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

初めまして!

2014年7月16日に男の子を出産、現在9ヶ月の子供の育児に奮闘中な新ママです。
ほぼ毎日、子供と二人生活(旦那は単身赴任中)少しずつ日常生活に余裕が出始めて来た所で気ままにのんびりと更新して行こうかなぁ〜f(^_^)
[ 2015/04/28 14:03 ] 育児 | TB(-) | CM(1)