気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の献立~32






・軟飯
・納豆+かぶ+ひじき
・イチゴヨーグルト


・コーンフレーク
・イチゴヨーグルト
・ミルク120


・炒飯風(鶏挽き肉、にんじん、ほうれん草、黄身、油、鶏ガラ粉末)


炒飯風は食い付き良かったなぁ~味付けしてるから美味しかったんだろうね(^o^)
[ 2015/05/31 19:48 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~31






・炊き込みご飯(軟飯)
・鱈とブロッコリー
・アップルバナナ

炊き込みご飯に水を足して軟らかく仕上げました。
アップルバナナ…りんごの酸味を感じる流行りのバナナらしい(笑)


・コーンフレーク
・じゃがもち
・ヤングコーン
・バナナヨーグルト
・果汁ジュース

初めてヤングコーンを食べさせたが、歯応えもありモグモグしてくれた。


・5倍粥+鮭+ブロッコリー
・ヤングコーン
・イチゴ

夜のヤングコーンは噛みきれなくイライラしたのか泣き叫ばれたよf(^_^)



今日はまったり自宅に居れたけど、微熱でダルかった(;>_<;)
[ 2015/05/30 19:17 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~30




・コーンフレーク
・イチゴ
・ヨーグルト


・ミルク200


・ミルク200
・バナナ


今日も昨日から引続きの朝からバタバタで、忙しかった(´Д`|||)
口内炎が増えてるなぁ(´Д`|||)
[ 2015/05/29 22:07 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~29





・コーンフレーク
・イチゴ
・バナナヨーグルト


・ミルク200


・ベビーフード
・ミルク160


今日はバタバタで疲れた…
やばい…更に喉が痛いのと鼻づまりが始まった(´Д`|||)
[ 2015/05/28 22:30 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~28






・コーンフレーク
・イチゴとバナナヨーグルト


・豚肉レタスの雑炊
・イチゴとバナナ


・5倍粥
・ツナ+ワカメ+豆腐
・イチゴ


最初にイチゴに手が伸び、なくなったら他に手を出す様になったなぁ(笑)
だんだんと、イチゴを掴むのが上手になって来たよ(^o^)

ハァー喉風邪 がつらいなぁ~(´Д`|||)
[ 2015/05/27 19:37 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~27




・ミルク200


・ミルク200


・5倍粥
・ほうれん草の白和え
・バナナヨーグルト


今日は深夜のイライラで眠りも浅く、体調不良でミルクで済ませちゃった(;>_<;)
実家に帰る支度やら片付けやらで朝から昼までバタバタで(;>_<;)
たった二泊でも荷物が大量になるから大変だ。
[ 2015/05/26 20:23 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

今日の献立~26





・ミルク200


・コーンフレーク
・アスパラコーンクリーム
・バナナ


・鮭とブロッコリーの雑炊
・じゃがもち


今日は4時起きで喉に異変(°Д°)
イガイガしてる!
風邪かイビキでの酷使か、どっちだ?
とりあえず、旦那を出勤させ二度寝だ!
二度寝から起きても痛い(°Д°)
風邪だなぁ(ToT)
息子の離乳食用意するのも億劫だ~朝はミルクで我慢してくれ。
昼と夜は何とかするから(;>_<;)

今夜も旦那が帰って来るから明日も4時起きかぁ~(´Д`|||)
[ 2015/05/25 19:37 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

今日の献立~25




・5倍粥
・ほうれん草の白和え
・バナナ


・ミルク200


・ミルク200


今日は旦那の おばあちゃん、お母さん、旦那の髪切ってパーマかけたりしてたから、息子の食事はミルクで済ませちゃったf(^_^)
明日も疲れで手抜きしちゃいそうだ(;>_<;)
[ 2015/05/24 21:31 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

私の掲示板…



賃貸アパートだから壁に穴は開けられない!
でも、メモや行事連絡などパッと目にすることが出来る物が欲しい!
やはりたどり着いた場所は冷蔵庫(笑)
殆どが、離乳食に関する物だから冷蔵庫が一番だよね(^o^)
最初はファイルにして一回一回出して開いてたんだけど、子供を抱っこしたままの片手での作業が困難にり冷蔵庫に貼りだしたら、片手で書き込みも出来るし便利なのを発見!
他の人が見たら、ウザイ冷蔵庫に見えるんだろうなぁ~まぁ仕方ないでしょうね(笑)
[ 2015/05/23 18:43 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~24






・納豆ごはん
・にんじん
・鶏挽き肉豆腐バーグ
・ミルク120


・コーンフレーク
・バナナヨーグルト


・5倍粥
・ポトフ風?(白身魚、にんじん、ブロッコリー)
・ヨーグルト


[ 2015/05/23 18:24 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


