気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。

今日の献立~62






・コーンフレーク
・バナナヨーグルト
・ミルク80


・ミートソースマカロニ
・ダノン子供ヨーグルト


・軟飯
・魚バーク
・大根(みそ汁煮)
・しめじのみそ汁


今日は雨が、降ってしまったから支援センターは中止して家でまったり。
しばらくしたら、私のお腹も雨模様になり買い物も中止f(^_^)
明日の天気はどうだろう?早く遊びに連れて行ってあげたいなぁ~!
[ 2015/06/30 19:00 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~61






・スティックパン
・バナナヨーグルト
・ミルク120


・納豆ご飯
・玉子焼き
・鮭バーク
・コーンスープ


・雑炊(鱈、ほうれん草、しめじ、黄身)
・焼きポテト


雑炊は全部混ぜちゃえば完成だから楽チン(*´ω`*)
そんな ご飯をきちんと食べてくれる息子に感謝します。
離乳食を食べてくれなくて悩んでる お母さん達も少なくはないからさf(^_^)
今日は抱っこひもで初外出!って言ってもスーパーまでは車で行き、そこから装着して郵便局と100均で買い物して終わり!息子は抱っこされてるから終始ご機嫌でずっとお喋りしてたなぁ~でも暑くて、くっついている部分は私も息子も汗だくだった…これからの季節は厳しいは(;>_<;)
[ 2015/06/29 19:44 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~60






・コーンフレーク
・バナナヨーグルト


・雑炊(鮭、小松菜、しめじ)
・ミルク80


・軟飯
・豚挽き豆腐バーク
・玉子焼き(しらす、ひじき、にんじん、絹さや)


ご飯やおかずの量をちょっと増やしたら、足りないアピールが減った気がする(^o^)
今日の夕飯後は全く騒がなかったよ!
で、大人達のご飯がジンギスカンと言うことでずっとイスに拘束していたけど、暴れる事なく物欲しそうな顔で待っててくれたね(*´ω`*)
早く一緒に食べれると良いね~!
[ 2015/06/28 19:55 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~59





・コーンフレーク
・バナナヨーグルト
・ミルク80


・ミルク200
・スティックパン2本


・軟飯
・魚バーク
・ほうれん草とカブ


[ 2015/06/27 21:19 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~58




・コーンフレーク
・ミルク120


・ミルク200


・軟飯
・ベビーフード


実家から自宅へと帰って来ました。
まだ体調は万全ではない…
昨夜はプチ暴走で寿司を食べたが、数時間後にトイレに何度も通うハメに(´Д`|||)
わかっていた事でも久々の胃腸炎だからキツかった(笑)
病院に行った日は何ともないのに時間差で来たな!ウイルスめ!(*`Д´)ノ!!!
今日も落ち着いてたから、夜中か明日にまたやって来るのか?
夜中にトイレに行く時は息子に気付かれないように動かないと、実家ではママ~って泣いて部屋の入口までハイハイして出て来てたからなぁ~アパートで夜中泣かれるのだけは避けたいわ(;>_<;)
でも可愛いかったぁ(*´ω`*)後追いしてくれる姿(*≧∀≦*)
[ 2015/06/26 19:45 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~57



・ミルク200


・ミルク200


・バナナ
・ミルク180


今日も息子はミルクで済ませた。

で、今日は私の誕生日と言うことで本当は子供も行ける回転寿司屋に行く予定だったが、中止しテイクアウトに変更!
去年の誕生日は息子はお腹の中に居たから二人でお祝いしたなぁ~近所のケーキ屋でケーキを買って(^o^)
来年は息子におめでとうって言って貰えると嬉しいなぁ~(*´ω`*)
旦那は去年も今年も平日だから帰って来ない!来年も平日か!(笑)
息子が居るから気にならない(*´ω`*)笑
[ 2015/06/25 20:37 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~56



・ミルク200


・ミルク200


・ミルク200


今日はご飯作れません(ToT)
ごめんよ~(ToT)
昨夜の39度の熱に加え、朝ご飯も吐いたから病院に行って来ました。
お腹の風邪だと判明!
子供に移るか聞いたら、防ぎようがないから移るね~って言われた(´Д`|||)
子供のご飯や触るときは流水で手を洗ってからにしてと言われて来たよ!
石鹸もアルコールも無意味で流水が一番だと言ってたなぁ!
どうか移りませんように(;>_<;)
[ 2015/06/24 20:15 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~55





・コーンフレーク+粉ミルク
・バナナ


・ミルク150
・スティックパン


・ピラフ
・サラダ(レタス、ささみ)
・コーンスープ
・ミルク200


今日は100均でバリケート用に、突っ張り棒と格子ネットと結束バンドを購入し作ったよ!
これでテーブル下の収納庫から物を引っ張り出して散らからなくなったo(^o^)o
子供にとっては宝の山のスペースだもんね(笑)
[ 2015/06/23 20:42 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~54




・ミルク200


・ミルク200


・ミルク200
・焼きそば


昨夜から体調不良(´Д`|||)
症状は胃腸炎みたいな感じ。

息子よ朝昼ミルクで我慢してねぇ(;>_<;)
午後から実家に帰り、夕飯の取り分けで焼きそばを拝借して食べさせたが、喜んでたなぁ(*´ω`*)
[ 2015/06/23 09:20 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

父の日!


支援センターで息子にとって初めての工作!
手のひらに物がつくのが苦手だから、泣かれながら2回に分けて製作(*´ω`*)

パパ泣いてるさ(笑)

来年はママにもお願いしますね!息子くん(*^▽^)/★*☆♪
[ 2015/06/21 20:18 ] 育児 | TB(-) | CM(1)