気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。

今日の献立~93





・スティックパン
・バナナヨーグルト
・ミルク80


・ミルク200


・ご飯
・ハンバーグ
・ブロッコリー&かぼちゃ
・スープ



今夜はグズグズな息子…
午後から昼寝してないからネムネムかなぁ~早く寝ても良いんだよ!

[ 2015/07/31 20:05 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~92






・スティックパン
・バナナヨーグルト
・ミルク80


・カレーうどん(ほうれん草、豚挽き肉)
・トマト


・ご飯
・鮪のソテー
・春巻き
・ブロッコリー



昨日今日と食物繊維入りのパンを食べているせいなのか、快便になっている!
離乳食始まってから固い便だったのが軟らかいのが出てる(*´ω`*)
ただの体調不良じゃなければ良いけどね…

そして、予防接種に行って来ました。
一歳過ぎたから麻疹風疹の注射!
病院に着いても超ご機嫌で期待したが、問診の聴診器を当てられて泣き始めた(笑)
冷たくてビックリしたのかな?
注射打つまで少し待って、まだご機嫌は続いてたけど、やはり針を差した瞬間は泣いたねぇ(*´ω`*)
終わってロビーに出たら泣き止んでたけどね!
来月も後2回接種あるから頑張ろうね(^o^)
[ 2015/07/30 20:30 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~91






・スティックパン
・バナナヨーグルト
・ミルク80


・ミルク200


・カレーライス+ブロッコリー
・バナナヨーグルト


昨日、買い物で目にした食物繊維入りのスティックパンを購入!
今朝いつも通り切ってあげたら、生地のしっとり感が少ないのか、ボロボロとパンくずが溢れて後片付けに手間がf(^_^)
味はほんのり甘くて美味しいんだけどねぇ(笑)
[ 2015/07/29 19:50 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~90






・コーンフレーク
・バナナヨーグルト
・ミルク80


・余り物炒飯(納豆ほうれん草、ささみ)
・バナナヨーグルト


・軟飯
・煮物
・野菜炒め(もやし、ほうれん草、ウインナー、卵)


息子に仕返しされた(°Д°)

昼間、横になってたらテンションアゲアゲで近寄って来て、鼻の穴に指を突っ込まれた(笑)
最近毎日のように鼻水と固まった鼻くそ取るのに押さえつけて泣かせてるから、今がチャンスと思ったんだろうね~(笑)
円満の笑みを浮かべながら指を突っ込んでくる姿も可愛いわ(*´ω`*)
[ 2015/07/28 19:24 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~89






・スティックパン
・バナナヨーグルト
・ミルク80


・コーンクリームうどん
・ダノン子供ヨーグルト


・軟飯
・納豆ほうれん草
・鱈の餡掛け
・じゃがいも
・りんご



今日は初めて息子に反抗された…(笑)
ゴミ箱を引っ張って遊ぶから、頭ペンってしてダメ!ってしたら、キィ~って言いながら腕に噛みついて来たけど、噛めずに爪で腕をガリってされた(笑)
その後はニコッてして来た息子!だんだん行動の激しさも増して来てるな~さすが男の子だわ(*´ω`*)


[ 2015/07/27 18:48 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~88





・スティックパン
・冷凍バナナヨーグルト
・ミルク80


・ベビーフード
・スティックパン
・ダノンベビーヨーグルト


・雑炊(ほうれん草、挽き肉、卵)


今日は札幌の友の家に家族で遊びに行って来たよ(^o^)
新生児は可愛かった(*´ω`*)抱っこしてても軽い軽い(笑)
今度は旦那抜きでゆっくり遊びに行きたいわ~!
息子におやつやヨーグルトも用意してくれてて ありがとうねぇ(*´ω`*)
[ 2015/07/26 19:21 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~87






・スティックパン
・ミルク200


・混ぜ混ぜご飯(ほうれん草、鱈、しめじ)
・りんごヨーグルト


・軟飯
・ハンバーグ&春巻き
・野菜スープ


夕飯の前に旦那がセブンイレブンで買って来た冷凍お好み焼きを息子が半分近く食べたらしい!
それでも夕飯もしっかり食べ、まだイケると訴えてくるが今日は打ち止めにした(笑)
大人と同じものが食べれるようになり、パパは食べさせるのが楽しみなんだね~だったら離乳食も食べさせて下さいよね(笑)
[ 2015/07/25 19:11 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~86






・スティックパン
・野菜スープ
・ミルク80


・カレー炒飯
・ヨーグルトバナナ


・軟飯
・冷汁(ほうれん草、ささみ、にんじん、ひじき)
・りんご


今日も暑いから冷汁にして見たよ(^o^)
要は猫まんま風かなぁ?
[ 2015/07/24 20:34 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~85






・スティックパン
・メロンヨーグルト
・ミルク80


・冷やしうどん(白菜、いんげん豆、ウインナー)


・カレーの王子様(いんげん豆トッピング)
・トマト


めちゃくちゃ暑い(;>_<;)
息子もグズグズだし、それでもやっと午後に昼寝してくれたから私も横になりダウン…

今夜は初めてのカレー!
お試しでレトルトのカレーの王子様を購入~食いつき良かったらルータイプを買って冷凍保存出来るな(*´ω`*)

その結果めちゃくちゃ食いつき良く、おかわりして食べたよ(笑)
[ 2015/07/23 19:46 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~84





・コーンフレーク
・メロンヨーグルト
・ミルク80


・ツナマヨのり巻き


・ツナマヨのり巻き
・メロンヨーグルト



外出中でも販売してる弁当類が食べれるようになって来た事は有りがたい!
メニューは限られてるけど、夏場は現地購入できて衛生面でも安心だから楽だわ(*´ω`*)
と言う事でツナマヨのり巻きを食べました!

[ 2015/07/22 21:11 ] 育児 | TB(-) | CM(0)