気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。

今日の献立~119






・スティックパン
・バナナ
・ミルク


・パンケーキ
・梨&バナナ


・カレーライス
・バナナ



今夜は久々に眠いのに寝方を忘れてギャン泣きし続けて20時過ぎに寝てくれた。
いつもより早い時間だけど眠たかったんだろうね~!

[ 2015/08/31 20:23 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~118






・スティックパン
・梨&バナナ
・ミルク牛乳


・海苔巻き
・玉子焼き
・かぼちゃのコンソメ煮


・ご飯
・ハンバーグ
・かぼちゃのコンソメ煮
・にんじん
・梨



息子のアゴが二重アゴになって来た(笑)
まん丸で可愛いけど、今風な子ではないなぁ~(笑)

[ 2015/08/30 20:33 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~117






・食パン
・梨&バナナ
・ミルク牛乳


・コーンフレーク&かぼちゃ
・じゃがいも
・にんじん


・ご飯
・ハンバーグ
・にんじん&ブロッコリー
・玉子焼き
・梨


ご飯も手づかみ出来る様にしたら、一人で食べてくれるから、その間に洗い物や自分のご飯の用意が少しずつ出来る様になってきたなぁ(^o^)
成長を感じるわ(*≧∀≦*)
でも、いざ私が食べ始めると近寄って来てテーブルの上の物を取ろうとしてゆっくり食べて要られなくなった(´Д`|||)
今朝も星一徹バリにテーブル返しされて私のコーヒーぶちまけてくたよ~毎日格闘中!(笑)
[ 2015/08/29 19:10 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~116






・食パン
・にんじん
・梨
・牛乳


・棒おにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・にんじん&ブロッコリー
・梨&トマト


・ご飯
・鱈
・いんげん豆&にんじん
・梨&バナナ



今、テレビでロングブレスをやってたら息子がマネしだした(笑)
偶然なのかなぁ~?でも釘つけになってる(*´ω`*)
新しい芸に発展するかな~(笑)
[ 2015/08/28 19:35 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~115






・スティックパン
・メロン
・ミルク牛乳


・納豆おやき
・玉子焼き


・昆布ご飯
・玉子焼き
・にんじん&ブロッコリー
・トマト


今日は12ヵ月健診でした。
やはりまだ歩かないから2ヵ月後に再健診になりました。
まぁ~筋肉とかの異常はないから、ただ遅いだけなんだけどf(^_^)
11ヵ月でハイハイをマスターしたばかりなんだから、今はつかまり立ちをマスターしてるから来月にはつたい歩きが出来るであろうと焦らず見守りながら強化練習に励もう(笑)
歯の状態も虫歯になりそうな部分があるから、更に気をつけなきゃダメなのでプレッシャーだわ(;>_<;)
2ヵ月後の健診で相談できたらして小児歯科でケアして貰おう!
仕上げ磨きは嫌がる子供には難しい事が今日判明した…今までやってた仕上げ磨きは殆ど磨けてなかった事に、かなりショックだったなぁ(´Д`|||)

母は心を鬼にしてギャン泣きされても頑張りますよ(笑)
[ 2015/08/27 21:16 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~114






・スティックパン
・メロン
・ミルク牛乳


・コーンフレーク&バナナ
・ゼリー


・パンケーキ
・茄子のミートグラタン
・いんげんのお浸し



手づかみ出来る様にコーンフレークを丸めたら綺麗に食べてくれた(*´ω`*)
作る方が汚くなるけどね(笑)
明日は12ヵ月健診だ~忘れないようにしなきゃ!
毎日家に居て同じ生活してたら、曜日や日付が分からなくなるわ~f(^_^)
[ 2015/08/26 19:32 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~113






・パン
・メロン
・ミルク牛乳


・鮭の海苔巻き
・トマト
・冷凍バナナヨーグルト


・納豆おやき
・春巻
・ウインナー&にんじんスープ


最近、息子が自分でフォークを握る様になり刺そうともしてるけど、まだ力が定まらないから先にフォークにさしてあげて置いてあげるとちゃんと掴んで口に持って行ってくれる様になったわ(*´ω`*)
息子がフォークと手づかみの二刀流に私もスプーンと手拭きの二刀流で参戦中(笑)
[ 2015/08/25 18:57 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~112





・スティックパン
・メロン
・ミルク牛乳


・軟飯
・豆腐ハンバーグ&ブロッコリー
・バナナヨーグルト



朝食撮影の時、息子にやられた~(°Д°)
コップに手が届き溢された(ToT)
仕方ないね(笑)
昼前から昼ご飯食べずに昼寝3時間してたから今日は昼抜きになっちゃったf(^_^)
[ 2015/08/24 18:55 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~111






・スティックパン
・バナナヨーグルト
・ミルク牛乳


・パンケーキ
・メロン


・ハヤシライス



昼ご飯…オレンジだらけ(笑)
今日は地元のお祭り!毎年お母さんを中心に家族で店を出店して居たけど、叔父の体調が悪く生死をさ迷う事も度々あるから急遽中止したけど、花火を見に夕方から行ったら雨が降って来たし直ぐに帰宅しちゃった。
息子は出店の鶏皮餃子の中身と唐揚げとポテトを少しずつ食べてたから夕飯はレトルトのハヤシライスで済ませましたf(^_^)
[ 2015/08/23 20:39 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

今日の献立~110






・スティックパン
・バナナ
・牛乳


・ミニおにぎり
・具だくさん玉子焼き
・りんご&キウイヨーグルト


・軟飯
・鯖の味噌煮
・玉子焼き
・大根のお味噌汁
・いちご豆腐



今日は週末だからイライラな日!
夕飯準備中、息子が構って貰いたくて声出してるのに、ヘッドホンして背中向けて音楽聞いてるって何様!(怒)
眠たくて愚図ってる息子にドア叩いてくるって何様!(怒)
明日になれば半分以上忘れてるし、逆ギレしてくるし父親失格だわ!
物心付いた頃の息子はどんな反応するだろうか…多少厳しくても息子には常識人になって貰いたいから躾して行かなきゃ(;>_<;)
[ 2015/08/22 20:23 ] 育児 | TB(-) | CM(2)