気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の献立~137




・おにぎり
・すり身団子
・にんじん&ブロッコリー
・フライドポテト

久々のUP!
気持ち的にバタバタ継続中f(^_^)
最近の夕飯は17時頃に食べさせてるせいか私もこの時間でお腹空いてしまう(*´ω`*)
私が食べる頃には息子が近寄って来て、邪魔して来るんだよね~だから立って台所で食べる事も…早く息子が手の届かないテーブルでゆっくり食事がしたいなぁ~(^o^)
[ 2015/09/30 18:10 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~136






・食パン
・バナナ
・牛乳


・うどんのお好み焼き
・トマト


・おにぎり(おかか)
・ウインナー
・白菜&大根&にんじん
・トマト


今日は叔父のお見舞い兼ねて買い物した用品を渡しに病院まで行って来たけど帰りに雨に当たり今、頭痛い(´Д`|||)
息子にはカッパを、被せてたから大丈夫だった!
抱っこ紐で、バックと買い物袋に傘さすのは難易度高(>o<")
[ 2015/09/19 20:47 ] 育児 | TB(-) | CM(5)

今日の献立~135






・食パン
・バナナ
・牛乳


・うどんのお好み焼き
・トマト
・ヨーグルト


・おにぎり(さけふりかけ)
・マグロ
・にんじん&ブロッコリー
・トマト


今日ほんとは二泊三日で江差に行ってるはずだった日!
双子の義妹ちゃん達が江差追分大会に出場するから行きたかったけど、諸事情と体調不良で諦めたわ(ToT)
来年も地区予選を通過して連れて行ってねぇ(^o^)
息子もタブレットでライブ中継を真剣に見つめてたよ(*´ω`*)
[ 2015/09/18 19:33 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~134






・スティックパン
・バナナ
・牛乳


・サンドイッチ


・おにぎり
・ウインナー
・玉子焼き
・にんじん
・トマト


100均のコロコロおにぎりを作る器具は便利だわ~(*≧∀≦*)
今まで手でニギニギして面倒だった物が一気に三個も出来て手が汚れないなんて、なんて素晴らしいんだ~!
前々から気にはなってたけど、少量のご飯でも使える事を知って即買ってきちゃった(笑)
明日から少し楽になるかなぁ~(*´ω`*)
[ 2015/09/17 21:00 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~133






・スティックパン
・バナナ


・おにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・トマト


・おにぎり
・ハンバーグ
・ブロッコリー&にんじん
・玉子焼き
・ヨーグルト
[ 2015/09/16 18:13 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~132





・スティックパン
・バナナ


・残りもの焼き(冷ご飯、キャベツ、卵)
・ヨーグルト


・ご飯
・鱈
・ブロッコリー&にんじん
・バナナ


風邪が治らない…
私と息子で1日置きに、良い日悪い日を繰り返し(>o<")
息子は熱はないからまだ病院には連れて行ってないけど、木曜日の小児科受診日まで様子見だなぁ!
男の子は弱いと良く言うけど、熱を出さない息子には感謝しかないわ。
[ 2015/09/15 19:19 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~131





・スティックパン
・バナナ


・お弁当(おにぎり、かぼちゃ、ブロッコリー、ハンバーグ、にんじん、梨)



今日明日は勉強会!
今回は息子も会場に同席してみんなに遊んで貰ったお陰で帰宅後お昼ご飯も食べずに寝てしまったから私も寝れた(^o^)
明日もお弁当作って出発出来ると良いな(*´ω`*)
[ 2015/09/12 19:17 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

今日の献立~130





・スティックパン
・蒸しパン
・バナナ
・牛乳


・蒸しパン
・ヨーグルト


・ハヤシライス
・梨


今日はもうダウン…でも息子にご飯を食べさせなきゃダメだし、こんな時に限ってキッチンの扉や食器棚の扉を開け締めして遊びだすし、明日100均で購入しようとしてたのが間に合わないから、ビニールテープで結んで阻止成功!
今日は大人しくしててほしい…(ToT)
[ 2015/09/11 18:33 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日の献立~129





・スティックパン
・バナナ
・牛乳


・納豆巻き


・おにぎり
・うま煮
・ヨーグルト


いつもツナ海苔巻きだから納豆にしてみたら、やはり手を始め顔やテーブルまでもがネバネバになり後悔したわ(´Д`|||)

今日買い物した店が海岸沿いだったから海がメチャメチャ荒れてて駐車場に居るだけで潮がかかり久々に台風を感じたわ!
明日、実家から海岸沿いを使い自宅に帰るから運転気をつけなきゃ!
[ 2015/09/10 20:42 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

今日の献立~128






・スティックパン
・バナナ
・牛乳


・ハヤシライス
・ヨーグルト


・おにぎり
・シチュー
・バナナ


息子をおんぶしての草取りは、さすがに堪えるわ~(´Д`|||)
体が痛いよ(ToT)
[ 2015/09/09 21:47 ] 育児 | TB(-) | CM(2)


