気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーン!



ハロウィーンなので息子も仮装してみた(*´ω`*)
全部100均で帽子とマントは去年のをそのまま仕様でかぼちゃパンツは、フェイスタオル1枚で制作(*´ω`*)
一年経って比べて見ると成長度合いもわかるわ~!
しかしコスプレは、もうさせて貰えないかもf(^_^)
動くし嫌がるから男の子は今が限界かなぁ~(笑)
[ 2015/10/31 14:02 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

将来…有望?




夕食
・おにぎり
・鮭バーク
・玉子焼き
・ブロッコリー&にんじん&トマト


我が家の息子…1歳3ヵ月でこの態度!(笑)たまたまの姿をパチリ!

3ヵ月頃から旦那の関係者みんなに将来有望だな!って言われてます(´Д`|||)
最近、気付いて来たこと…息子の正確が旦那にかなり似ていると言う残念な出来事…少しずつ修正して育て上げなきゃ!
昨日のテレビでスピリチュアルの江原さんが、妊娠時に悪阻が酷い人は母親と正反対の性格の持ち主かもと言ってたけど、なるほどなぁ~と納得してしまったよ!一人の体内にもう一人の人物が宿ると言うことは、自分に似た人物であれば共感し悪阻も軽いけど、逆に似てない人物だと反発し悪阻が重いと言っていて、そうだよなぁ~と変に納得f(^_^)
他の人はどうなのかな?これって正しいのか?テレビで統計とってもらいたいかも(*´ω`*)
[ 2015/10/28 18:40 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

プレゼント…




実家に帰ってまったり過ごして来ました!
そしたら兄が西松屋に行くか?と言ってくれて仕事終わりに待ち合わせし息子の服を買って貰っちゃった(*´ω`*)
アウター2枚、インナー2枚、ズボン1枚GET!
そしたら、私が以前働いてた職場の先生からもプレゼントが(*≧∀≦*)
定期的に息子にプレゼントしてくれる事が嬉しい~babyGAPのアウターとズボン!GAPはシンプルで大好き!どっちかと言うとキャラクターやごちゃごちゃしてるのが好きじゃないから(笑)
でも幼稚園児ぐらいなるとヒーロー者などキャラクターにハマるんだろうなぁ~f(^_^)出来れば阻止して行きたいなぁ~(笑)
これで、しばらくは冬物買わなくてOKだ!
[ 2015/10/25 14:10 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

懐かしい…




昨日から実家に来てます。

実家に来ると、息子の生後間もない時の写真が飾ってあるから懐かしく思うんだよね(*´ω`*)
生後1ヵ月と3ヵ月の時~赤ちゃんらしくて可愛いわ(笑)
今年はどんな仮装させようかなぁ?用意する時間あるかな…(°Д°)
[ 2015/10/20 09:57 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

歩いた!




・おにぎり(梅おかか)
・ハンバーグ
・かぼちゃ団子
・ブロッコリー&にんじん
・トマト


この間、勢いでだけど2~3歩 歩きました(*≧∀≦*)
その日から1日一回は2~3歩 歩いてる感じ(^o^)
年内にマスター出来たら良いなぁ~!
[ 2015/10/13 20:58 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

再健診!




・おにぎり
・ハンバーグ
・ブロッコリー
・トマト

今日の昼からおにぎりを大きくして噛む練習をさせてみた。
大食いを抑える為に今まで以上にカミカミさせて満腹感を与えなきゃと!
そしたら、量は変わらないけど催促がなくなったかも(*´ω`*)

昨日の健診の結果は無事にクリア出来ました(^o^)
伝い歩きもするし、前に歩こうとするし問題ないとの事!
歯の方も前回に磨き方を教わって実践してたかいがあり綺麗ですと言われたし一安心(*´ω`*)
終わった後も最後まで残って遊んできたから疲れきって19時に就寝(笑)
12時間も寝たせいか、今日の支援センターでもテンションUPで動くし声だして笑うわで先生方も爆笑の嵐だったなぁ(笑)
昼寝もしてないから今夜も早寝してくれると嬉しいなぁ~(*⌒3⌒*)
[ 2015/10/09 19:18 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

予防接種~水疱瘡!



夕飯
・おにぎり
・すり身団子
・かぼちゃ団子
・ブロッコリー
・トマト
かぼちゃを手づかみさせると爪の中にも入り込んで洗っても中々取れないから団子にしていっぱい冷凍した。
やっと黄色いトマトがなくなると思ってたら魚屋で大量の赤いトマトを貰っちゃった(*´ω`*)
トマトは一番初めに食べるぐらい好みらしいから大量は経済的にも助かるわ(*≧∀≦*)


今日は水疱瘡の予防接種を受けに病院へ…
ちょうど祖母も病院へ連れて行かないと薬がなくなるから一緒にお出かけ!

月曜のせいもあって、じぃちゃん ばぁちゃんがいっぱい(°Д°)
覚悟はしていたが終わるまで二時間はかかったので息子は後半愚図りだして抱っこしてる腕がパンパン(;>_<;)
息子だけなら一時間もかからないから注射打たれても直ぐ泣き止むしお昼寝できるけどねf(^_^)
でも今日で予防接種は一通り終わったから気が楽になるなぁ~まぁ~後はインフルエンザがあるけど、状況と体調見てだな!
[ 2015/10/05 18:39 ] 育児 | TB(-) | CM(3)

今日の献立~138




・カレーライス
・もやしの玉子炒め
・トマト


朝はいつものパンとバナナと牛乳で昼はバタバタで適当メニューなので夜だけ写真にしてみた(笑)

今日は息子の歩行練習で両手を持って一緒にイチニイチニと歩いてたんだけど、殆ど力を入れずに手を掴んでる状態だから一人で歩くようになるのも、そう遠くはないかも(*´ω`*)
息子も歩くのが楽しいのかニコニコ笑顔!前までは靴を履くのも嫌がってたのに飾ってる靴にアンパンマンとバイキンマンの人形を入れて遊ばせてたからなのか、すんなり履かせてくれた(^o^)
外用の靴も用意してあげなきゃな(*≧∀≦*)
[ 2015/10/01 22:07 ] 育児 | TB(-) | CM(1)


