気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感染…

今朝、とうとう息子にも発熱が(°Д°)
急いで隣町の小児科へ行って検査したら、インフルAだと判明!
初めての高熱がインフルだとは(;>_<;)
年齢的に吸入タイプの薬は使えないのでタミフルを処方されたから二日間は付きっきりで異常な行動がないか目が離せない状態になってしまった。
本人は車内ではぐったりしてたけど家に着くと歩き回って元気ではあるし、食欲もあるからひと安心って所かなぁ〜!
[ 2016/02/23 16:50 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

体調悪化…

昨日、実家に帰って来たんだけど水曜日に38℃の熱が出たから病院に行ってインフルの検査をして貰ったら陰性の反応で、ただの風邪薬を貰い帰宅!
翌日は微熱だから息子の一歳半の健診に行って来れたし油断してたら木曜日の深夜から半端ない寒気で朝方熱を計ったら38.7℃!朝食後に薬飲んだら一気に熱は下がり動ける内に実家に帰って来た(笑)
で、またまた夜から高熱が出始めてしまったから今日病院に行ってもう一度インフル検査したら、インフルAだと判明!水曜日は熱出て直ぐに検査したから反応出なかったみたいf(^_^)
時期的に実家の家族には移せないので明日自宅に帰る事にしたよ〜子供には3日後に症状出る可能性が大だから今日から経過観察しなきゃ!
息子はべったり私に引っ付いてたから確実にインフル感染するんだろうなぁ〜なんともない事を願うしかないな(;>_<;)
初めてインフルの吸入の薬を仕様したからなのか、頭がぼぁーってな感じでなんか変。
横になって身体休ませよう〜息子よ!大人しく1人遊びしてて下さい…

[ 2016/02/20 12:17 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

帰宅!

昨日の19時半頃に無事に帰宅しました。
羽田も寒かったけど、千歳はもっと寒い〜(ToT)
帰りの飛行機内では相当疲れたのか息子は寝たり起きたりの繰り返し…合間にじゃがりこ食べたりで比較的大人しくしててくれて助かったわ!
家に到着し真っ先にストーブのスイッチを押すと室温5℃(°Д°)
寒すぎる〜火力を最大にし2時間後にやっと室温20℃にはなったけど、床が冷たくて黙っては立って居られなくて足をバタバタと交互に上げてたら息子が真似して同じくバタバタしてたの見て笑ってしまったわ(^o^)
今までのアパート暮らしとは違って一軒家で冬場に家を空けるのも考え物だわ〜f(^_^)笑
[ 2016/02/16 15:37 ] 育児 | TB(-) | CM(1)

初飛行機!

今日、息子が初めての飛行機に乗った(*´ω`*)
泣いたり、騒いだらどうしようかと不安だったけど、上機嫌で離陸も平気で安心した。
でも、だんだん飽きて来たのと眠いのとでグズって着陸前から泣いてたけど、周りに中国人の人達がいっぱいで泣き声もさほど気にしなくて良かったかも(笑)
一歳半…今日の出来事は覚えてないんだろうなぁ〜f(^_^)
[ 2016/02/13 18:25 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

亭主元気で留守がいい!

今夜から旦那が仕事で千葉県に出発した。
地元で仕事があれば良かったけど、時期的にもなかなか厳しいらしいと悩んでた矢先にお声がかかり急遽千葉県に行く事に!
本人はせっかくの新居なのに住めない事を不満がってたけど、ローンの為にも働いて貰わないと。
3月までだし頑張って貰わないとね!
帰って来る頃には息子がパパの事を覚えて居るだろうかが心配だけどさ(笑)
[ 2016/02/05 20:19 ] 育児 | TB(-) | CM(6)


