気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残り物でリメイク!

久しぶりにカレーの残りでライスコロッケを作ってみた!

息子にはミニウインナーを入れてみたけど、大人しく座って完食(*´ω`*)

私もゆっくりと夕食頂けました(^o^)

[ 2016/03/29 19:03 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

アンパンマンカー!

昨日、プレゼントされたアンパンマンカー!

義母が妹ちゃんの娘ちゃんがプレゼントで貰ったのを見て、アンパンマン好きな息子にも自分専用のを持たせてあげたいと思ったらしく、注文してくれたらしい!

ありがたいプレゼント!

クリスマスみたいに、朝部屋に置いておいて反応楽しみにしてたのに…薄い…箱から出して組み立てても騒がない…終いには空箱の方で遊び出したし(°Д°)

電池を買いに行き音楽が鳴り出したら、思い出したかのように遊び出してくれてホッとしたわ(笑)

[ 2016/03/25 23:01 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

可愛いお客さま!

今日は友達夫婦が我が家に遊びに来てくれました!

友に会える事も嬉しいが、9ヵ月の娘ちゃんに会える事を楽しみにしてて泣かれるかなぁ~って不安もあったけど、抱っこするのに手を伸ばしたら差し出してくれて抱っこ成功(*≧∀≦*)

めっちゃ可愛いし軽い!普段12㎏の息子を抱っこしてるから8㎏はめっちゃ軽い(*´ω`*)

それに息子に素敵なプレゼントまで用意してくれて本当にありがとう((o(^∇^)o))

初めて「可愛い~」と言う言葉を発して自分で服を体にあてて歩き回って喜んでたよ!

1歳8ヵ月…新しい世界へ一歩前進かな‼

[ 2016/03/19 20:52 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

マザーズバック!

暖かくなって来たし、やんちゃ息子を外で遊ばせる事も増えて来そうなのでバックを新調しました(*´ω`*)

前から気になってたanelloの口金リュック!

素材をポリキャンバスにしたら軽量で値段も安いけど、アラフォーが背負う事を考えて合皮にしてオシャレ着でも大丈夫そうなのにしました。

中身も大量に入りそう出し、外遊びで汚れた時の着替えも一式入るし、何よりリュックだと体が楽(*´ω`*)

今までは斜め掛けバックだったから肩や腰に負担があったのに、リュック背負って今日散歩してきたらとても楽でこれからの外出が楽しくなりそう((o(^∇^)o))

[ 2016/03/17 20:00 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

疲れた~

旦那のばぁちゃんの病院付き添い、入院、入院道具準備でチビ連れながらだからクタクタ(´Д`|||)

12㎏のチビ抱っこして片手で車椅子押してたら身体も痛くなるわ(ToT)

[ 2016/03/15 20:02 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お祝い(*^▽^)/★*☆♪

今日は姪っ子ちゃんの1歳の誕生日パーティーにお招きされてます!

プレゼントは何が良い?って事前に確認したら服が欲しいって言ってたので、さっそく見に行ったら…迷う迷う(>o<")女の子の服が可愛いのありすぎて選べない状態に(;>_<;)

息子もそんな母にお付き合いしてくれてたけど、限界が来て愚図り出して来たし何にでも合わせやすいシンプルな服を選んで見たよ~喜んでくれたら嬉しいなぁ~(*´ω`*)

息子の時は おんぶしながら料理を作るのが精一杯でケーキまで余裕がなかったから、姪っ子ちゃんには子供も大人も食べれるようにレアチーズケーキを作って見ました!

A字ビスケットにI.P.T.Yが入ってない(°Д°)

IとTとYは組み合わせてなんとか作ったけど、ちと微妙な感じに…(笑)

[ 2016/03/13 09:45 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

散歩…

今日は散歩がてら歩いて9ヵ月ぶりに幼稚園内にある支援センターに遊びに行って来た!

ずっとバタバタで遊びに連れて行けない日々だったのに先生は覚えててくれて息子がまだハイハイしか出来なかったのに歩いて泣きもせず遊んでる姿に、ものすごく喜んでくれた(*≧∀≦*)

パタリと顔出さなくなった私達親子を先生達もずっと気にしてたらしくありがたい気持ちでいっぱいになった!

いずれ息子も この幼稚園にお世話になる事になるし春から出来るだけ遊びに連れて行きもっと園に馴染んで貰いたいなぁ~((o(^∇^)o))

息子と歩くのは良いが私が約170㎝息子が80㎝…手を繋いで歩くのに腰に負担がかかり過ぎるので注意しなきゃ(>o<")

外を歩く時には必ずハーネスも装着して飛び出し防止に気を付けてます。ハーネスには賛否両論があるけど子供の予想外の動きで事故に合う前に少しでも安全確保できればなぁ~っと思ってます。

[ 2016/03/11 22:05 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

ん?…名前♪

実家にて、お昼の用意をするのに食器棚を物色してたら あら~こんな物が!

息子の名前入りの皿を発見!玉子焼きを載せてみた(*´ω`*)

玉子焼きの下には柚子の絵が隠れてるんだけどね~(笑)

もう少し大きくなったら僕の名前だぁ~って喜ぶかなぁ?(*´ω`*)

[ 2016/03/07 16:33 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

ジジの手作り!

孫の為にせっせとチョキチョキするジジ!

アンパンマンの付いた袋やパンフレットを老眼鏡かけながら切って、壊れた光る団扇に貼ってくれてた(*´ω`*)

孫も喜ぶが時間が経つとポイっと投げしまう(笑)

ジジ頑張って((o(^∇^)o))

[ 2016/03/06 11:42 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

ジジの楽しみ?

実家に帰って来ました。

前回行けなかった美容室に行って、この鬱陶しい髪を早く切りたいわ!

ジジが辛いお菓子を与えて反応見て楽しんでるよ~息子も辛いけど、どんどん口に入れてるよ(°Д°)

将来絶対、酒飲みになりそう

あぁ~恐ろしい 

[ 2016/03/05 16:28 ] 育児 | TB(0) | CM(2)


