fc2ブログ

気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。

食べむら…


とうとう我が家にも、食べむらの時期が到来!&遊び食い!
先週まではバカ食いでどうしようかと頭抱えていたが、いきなり食べるのを放置で食材で遊ぶように…パンをちぎって床にポイφ(゜゜)ノ゜の繰り返し…
片付けるのがもう大変(´Д`|||)
きちんと食べてくれる方法を試行錯誤しながら様子見るしかないかf(^_^)
スポンサーサイト



[ 2015/11/06 23:09 ] 育児 | TB(-) | CM(17)
大変な時期だね(^▽^;)
男の子は特に、食べ物よりオモチャが気になるらしいし・・・
遊びながら食べさせるしかないのかな( ..)φ

でも、食べ物で遊ぶことは教えたくないし・・・
難しいね(≧◇≦)ノ

頑張って!!(*^▽^*)ノ
[ 2015/11/07 00:17 ] [ 編集 ]
スタタタ.....ヘ(*≧∇≦)ノ ォヵエリ
イロイロと忙しいだろうから、全然読み逃げでも気にしてなかったよ♪(*^▽^*)ノ
しばらく実家に居るんだろうな〜って、思ってたしね♪
つか・・・そんな時でも、ユズパパのお婆ちゃんの送迎をしに戻ったんだね(^▽^;)
まぁ、ユズパパが返ってくるから戻ったのかな!?(^_-)-☆

ユズ君・・・病院に慣れたから・・・遊びまわてるんだとしたら・・・悪化しちゃうかもね(;・∀・)
特にする事も無いし、看護士さんは笑顔を返してくれるし・・・って・・・悪循環だね〜(/_;)

まぁ、いつかは落ち着くと思って、諦めるしかないかな(^▽^;)
大人になってもウロウロしてる人なんて居ないしね( *´艸`)

いちごもいつか、パンチの病院に付き合ってたら・・・ウロウロしそうだわ(;・∀・)

あ・・・気温差激しいと、ホント喘息悪化するよね〜"(-""-)"
パンチの対処法は・・・マスクをする!!って、だけかな(#^^#)
どこに行くときもマスクをして出かけたら、異常な温度差が無いから大丈夫だよ♪(≧▽≦)ノ
後は・・・ホットコーヒーを気管支が狭くなってきてるのを感じたら飲んでるよ♪

点滴で授乳出来なくなるよりマシだから!!(-_-)/

あ・・・離乳食ね・・・ちょっと早めだけど始めたの(#^^#)

明日で5カ月なんだけど、最近、いちごが食が細くなって来てて、1日3〜4回しかミルクを飲まない上に、1回に飲むのが200mlだから・・・足りないのさ(>_<)ノ

母乳がいっぱい出てくれたらいいんだけど、出ても1日200mlくらぃだから・・・足りなさ過ぎ(/_;)

それで、ミルク以外に、遊びがてらスタートしたのさ(*^▽^*)ノ

以上に早過ぎる訳でも無いし、百日の時の印象も良かったから(*´▽`*)

このまま、別の方法でも食べものを摂取してくれるようにしないと・・・って、感じで頑張るわ!(^^)!

そうだ!!オフロスキーの不思議なダンスと、色鮮やかな感じが好きなのかも♪(*^^*)
最初は嫌がってたんだけど、ホント嬉しそうに見てるよ(*^▽^*)ノ

アンパンマンは・・・いちごには、更に早いみたい( *´艸`)
見せてみた事あるけど、歌以外全スルーだったよ!!(´艸`*)
みいつけたでも、歌系が好きみたいだし・・・
赤ちゃん&子供特有の、お歌ブームだね(≧▽≦)ノ

明日はお出掛けなんだね♪
隣町・・・って・・・イオンの方かな??
うちも明日イオンに行くよ( *´艸`)
[ 2015/11/07 16:45 ] [ 編集 ]
元気に歩き回るのは・・・
成長の証だから嬉しいけど、心配でもあるよね。
食べ物で遊ぶのは困ったもんだね(笑)

でも、それも子供特有みたいだよね。
なるべく叱らないで教えてあげることが大切なんだろうけど、なかなか難しいだろうね(汗)

うちのいちごも来年には、もっと忙しくなりそうだ(笑)

コメントありがと♪
読み逃げ気にしてないよ。
大変な時みたいだしね。

ただ、年末近くなると運転が荒い人も出てくるから、車での移動は気を付けてねー!

占い・・・いちごのことは早すぎるけど、ブログネタに良いかなと(笑)

厄払いしているなら、少しは厄を避けてくれてると思うんだけどね・・・(汗)

まぁ厄年って、その年代に成る頃に病気に成りやすいとか、親族で不幸事が起こる可能性が高い時期・・・って意味もあるからね・・・。

微妙な所だよね(汗)

[ 2015/11/08 00:50 ] [ 編集 ]
またまたココにカキコになるわ( *´艸`)
いちごの身長・・・間違った(>_<)ノ
ユズmamaに言われて気づいたよ(´艸`*)
65センチだよん♪(*^▽^*)ノ
パンチと旦那ちゃんの子が、身長が高くなるわけがない!!"(-""-)"

身長を計る台とか、体重計とかの上で、油断するとぐずるよ(´艸`*)
機嫌が良くなるように、いちごの好きな歌系を歌いながらやったりしてるから、ご機嫌なのさ(*^^)v

ユズ君・・・ついにチョコデビューしちゃったのね(; ・`д・´)
しかも・・・ゴディバのチョコって・・・
チョコ=ゴディバって成長したら大変だね(≧◇≦)ノ
その前に、歯磨きか(´・ω・`)
頑張って(≧▽≦)ノ
[ 2015/11/08 22:10 ] [ 編集 ]
あら・・・
また、ここに失礼♪( *´艸`)
3代目のポッキーの曲・・・定番なのかな♪(≧▽≦)ノ
3代目だったら、イケメン多いし、曲もいいし、いちごにオススメな感じよ(´艸`*)

ツカ・・・そんなに難しく無いダンスなのに・・・ダメなんだ( *´艸`)

あ・・・引っ越し・・・そろそろなの??(*^▽^*)ノ
[ 2015/11/09 22:50 ] [ 編集 ]
何で反映されないんだろう・・・(・_・;)
アップしたいのに反映されないって・・・ムカつくよね!!(>_<)ノ
見てあげる事出来ないから・・・何とか・・・頑張って(≧◇≦)ノシ

引っ越し前に引き落とし・・・そうなるよね〜f(^▽^;)
早く引っ越しで来たらいいね♪(*^▽^*)ノ
[ 2015/11/10 23:08 ] [ 編集 ]
困ったもんだね(^▽^;)
せっかくアップしたいと思ってるのに、反映されないなんて・・・( ..)φ
ツカ・・・旦那ちゃんのやってるシーサーブログにまで来てくれてたんだね♪(≧▽≦)ノ
あっちの方が、最近気合い入って行くじネタをアップしてるから、ユズmamaには、あっちの方が見るのは面白いかも♪(^_-)-☆

いちごのホッペ・・・パンパンだけど・・・太ももは、もっと酷いよ( *´艸`)
プニプニパンパンで、ホント気持ちい〜ぃ(≧▽≦)ノシ
お肌もスベスベだし・・・羨ましい限りよ( ..)φ・・・( *´艸`)

ユズ君、歯がはえそろってきてて、何かを噛みたくて仕方ないんだろうね(^▽^;)
しばらくは、ユズmamaは傷だらけになるのかな(;・∀・)

うちは・・・パンチの顔のいたる所を吸いまくるよ( *´艸`)
仕返しに、いちごのホッペを吸ってたら、更に仕返しくるし(´艸`*)
そうそう!最近、旦那ちゃんが横に居るとウレシイらしく、川の字で居ると、おっぱい吸って、旦那ちゃんを蹴って、またおっぱい吸って、旦那ちゃんを蹴って・・・って、遊び出したわ(;´∀`)
しかも、蹴るのは決まって・・・顔面キック!!(≧▽≦)ノ
成長したな〜って、パンチは笑って見てるけど、蹴られてる方は、それで起こされてるから・・・( *´艸`)

それでも、うちもしばらくは一緒に寝る予定だし、ママはどうしても寝不足になっちゃうよ♪(*^▽^*)ノ

お互いに、子供を愛おしく思ってる証拠だね!!(^_-)-☆
[ 2015/11/12 10:05 ] [ 編集 ]
コメントありがと♪
まぁ、コメント貰ったのはSeeSaaブログの方だけど(笑)

もうパンツタイプでも良いんだ!!
と、昨日貰ったコメントを見て、
早速トイザラスでお試し品を捜したんだけど、
Sサイズが無くて断念(笑)

お試し用はLサイズのみだった・・・。

一度買って試してみるしかないのかな・・・。
最低でも64枚入りとかだったから、
ダメだった時が最悪だ(笑)

トイザラス・アカチャンホンポでは、
オムツの試供品もなかったな。

西松屋とかであるのかな?
色々見てみるよ!

でも、うちも結局パンパースになりそうだ(笑)

有力な情報ありがとー♪
[ 2015/11/13 07:37 ] [ 編集 ]
コメントありがと♪
クリスマスツリー・・・。
俺自身は買って貰ったこと無かったな・・・(笑)
だから、娘には・・・って思うかな(笑)

今年は大きな買い物したからねー、そちらは(笑)
ちょっとユズ君にも我慢して貰うしか(笑)

[ 2015/11/13 15:37 ] [ 編集 ]
過去記事の編集とか見れる??
編集して、アップしてみたら・・・どうかな・・・!?
もしかしたら、【公開・下書き】って所が、下書きになって無いかな??
などなど・・・考えてみたけど・・・どう??(´・ω・`)ノ

コメありがと♪(#^^#)
離乳食、腰さえ落ち着けば、ゆっくり食べさせられる感じよ♪
今は、どの体制で食べても落ち着かないから、何度も体制を変えて食べさせてるけど、お粥自体は好きらしく、お口も大きく開けて欲しがってるわ♪(*^▽^*)ノ

叔父さん・・・亡くなったんだね(ノД`)・゜・。
ご愁傷様です。

自治会の葬儀・・・疲れるよね(^▽^;)
旦那ちゃんのお母さんの時、そうだったから・・・かなり不思議な世界だったのを
思いだしたよ(-"-)
うちらが経験してる葬儀とは全然違うから、何をどうしたらいいのかもサッパリだったし(・_・;)
でも、旦那ちゃんの親戚の人が助けてくれてたから、かなり流れに身を任せてた感じだったわ(*^^*)

それにしても・・・ユズパパの厄年だから・・・まだ、気は抜けないね(ノД`)・゜・。

来年が本厄みたいだし、まだ、あと2年・・・お互いに警戒しなきゃだね!!(´・ω・`)
[ 2015/11/17 13:11 ] [ 編集 ]
コメありがと♪
ユズパパ・・・お風呂嫌いなんだ!!(; ・`д・´)
それって・・・小さい頃から??
大人になって、呑むようになってから??
呑むようになってからだったら、遺伝子的には・・・
分からないか(^▽^;)

お風呂嫌いは、お風呂の楽しさが分かるように、イロイロお風呂に入りながら遊んであげたりしたら落ち着くよ♪(*^▽^*)ノ

ユズ君、座れるんだし、一緒に入って遊んであげる時間を作れたら大丈夫🎵(^_-)-☆

狭い湯船がダメだったら、大人の湯船に一緒に、抱っこしながらゆっくり入るか・・・銭湯がいいかも♪(*^^*)

ゆっくり、お湯は安全で、気持ちいいんだよって教えたら、ユズパパぢゃなく、ユズmamaに似るよ♪

何事も一人でやってるから、かなり大変だろうけど・・・頑張って(≧▽≦)ノシ

近くに住んでたら、一緒に銭湯とか行けたのにね( *´艸`)
[ 2015/11/22 23:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとー!
ピーマン嫌い(笑)
パンチと同じだね(笑)
それでも最近、パンチはちょっとずつ食べたりしてるよー(笑)

離乳食メニューは、パンチが色々考えているみたいだから、俺は口出ししてないんだよね(笑)

そういうのは、奥さんに任せた方が良いと思うしね♪

ただ、食べさせるのが大変だと思うから、一緒に食べさせてるけどね(笑)

なかなかの暴れっぷりなので(笑)
[ 2015/11/24 01:11 ] [ 編集 ]
ばんちゃ(*^▽^*)ノ
バタバタしてて、やっと手が空いて時計を見たら・・・日付が変わってた~(≧◇≦)

最近、激しい甘えん坊で、側に居ないとすぐに泣きだしたりするから・・・
夜は、近所迷惑になるし、なかなか他の事が進まないね(;´∀`)

BCG無事に終わって、かなりの・・・泣きべそだったわ(^▽^;)

貰い泣きもするけど・・・本人も、ちょっと旦那ちゃんの顔を見ただけで泣いてたりしてたから、甘えん坊悪化中かな( *´艸`)

結核菌が付いたら大変なんだね(; ・`д・´)
そんな説明は特になく、とりあえず、薬品が乾くまで腕をおさえてたよ♪(*^▽^*)ノ
んで、待機時間は、診察室から出れるから、出たらちょっと落ち着いて、爆睡みたいな感じかな(*^^*)

ツカ・・・あれは・・・痛いね(^▽^;)
見てて、可哀想だったわ(ノД`)・゜・。

コッホ現象・・・なんだろう・・・って、調べたら、
結核に既に感染してた子の減少なんだね!!(≧◇≦)
とりあえず・・・帰ってからも、ずっと様子を見てるけど、熱とかも出てないし、ただの甘えん坊だから・・・
今の所、大丈夫(*^▽^*)ノ
このまま大丈夫だといいな・・・(´・ω・`)

ユズ君・・・雪で楽しめた??(*^^*)
こっちは20センチくらい降ったけど・・・無反応!!( *´艸`)
[ 2015/11/25 00:53 ] [ 編集 ]
返事遅くなってしまった(/_;)
今日は、朝からスープカレーを煮込みながら、ジャガイモをふかしたりしてて・・・バタバタしてたわ(∩´∀`)∩
その間、いちごの横で旦那ちゃんが一緒に寝てたんだけど、何度もパンチが居ないから泣かれてて『寝た気がしない!!(ノД`)・゜・。』って、言いつつ・・・今は、寝息たっぷりで寝てるわ( *´艸`)

やっぱり、見ててくれる人が居るだけで、家事もゆっくり出来るから違うな・・・と実感!!

ユズパパも、帰って来てる時に少しでも見てくれたらユズmamaが助かるんだけどね・・・( ..)φ

BCGのあと・・・赤くなって・・・ちょっとだけ腫れてるさ(;・∀・)

やっぱり肌が弱いらしい(>_<)

とりあえず・・・うんできたり、変な感じになってきたら病院に連れて行くわ!!('◇')ゞ

ツカ・・・リンゴ病・・・どう??大丈夫??
大人にうつったら、あんまり見た目では分からないけど、倦怠感とかかなりあるみたいだし・・・ユズmamaの様子も気を付けてみててね(≧◇≦)ノ

見た目て分かるようになる1週間前が感染する時期だし・・・厄介な病気だよね(;´・ω・)

インフルの予防注射・・・落ち着いたら行かなきゃだね♪(*^▽^*)ノ

あ・・・ツカ・・・除雪お疲れ様!!
ユズパパのお母さん、そっちに戻ってるんだね(#^^#)
そこは、ひと段落した感じで良かったけど、ユズmamaの実家の方が・・・まだ、バタバタだよね(>_<)

ユズ君と体力付くものを食べて、頑張って(≧▽≦)b
[ 2015/11/26 09:49 ] [ 編集 ]
クリスマスツリーも見てくれてたんだね♪(*^▽^*)
ホント、パンチと同じ高さだから・・・当然・・・組み立ては旦那ちゃんよ!( *´艸`)
って、旦那ちゃんも、そんなに身長高く無いけど、パンチよりはあるから(≧▽≦)ノ

来年は、ユズmamaは一軒家だし・・・買わなきゃだね( *´艸`)

うちは・・・次は雛人形だよ(≧◇≦)ノ
[ 2015/11/26 11:49 ] [ 編集 ]
祝コメありがと~(#^.^#)
みんなより、後に年を取るけど・・・
ユズmamaや、S子がすぐ次の年齢になるから、パンチは年が増えたばかりなのに・・・みたぃな・・・

毎回、複雑な心境よ( *´艸`)

昨日は疲れてた上に、いちごもイロイロ刺激が強かったらしく、なかなか落ち着いて寝れなくて、何度も泣いてたから・・・寝不足中よ(;'∀')

後で、お昼寝するかも(≧▽≦)ノ

ユズmamaは・・・体調は良くなった??(´・ω・`)ノ
無理しないで、少しでも休むんだよ!!(^_-)-☆
[ 2015/12/02 09:18 ] [ 編集 ]
そっか(>_<)
急変でも・・・したのかな!?
叔父さん達が決断したのかな!?

どっちにしても・・・寂しくなっちゃったね(*ノωノ)

ご愁傷様です(/_;)

無理し過ぎちゃダメだよ(/・ω・)/
[ 2015/12/02 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する