気ままに〜のんびり〜育児日記

新ママの子育て日記。日常の出来事を気ままにのんびりと、一人言の様に綴るブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日!

7月16日で2歳になりました‼

無事に2歳を迎えられ息子に「ありがとう~」の気持ちでいっぱいです。

今年は外でバーベキューパーティーの予定してたが、息子も私も体調不良だし、みんなも用事や体調不良で集まれないと言うことで、バーベキューで手抜きしようとしてたしメニュー考えてなかったからなぁ~でも家族だけでも何かしなきゃと…またまたアンパンマン様に協力要請でなんとか完成!

アンパンマン様には、プリンケーキと茶巾寿司に登場して貰い、息子のテンションもアゲアゲで喜んでくれて母も満足ですよ((o(^∇^)o))

息子の高熱から1週間が経過したが、食欲は撃退のまま…でも昨日は鶏肉をいっぱい食べてくれたし、何故かレタスときゅうりを黙々と食べてくれた(笑)

少しずつだが息子は回復の傾向にあるが、私は悪化の傾向で非常にしんどいわ(´Д`|||)

早く完治して一緒に遊びに行こうね(*^▽^)/★*☆♪

・押し寿司

・鶏肉サラダ

・プリンケーキ

・誕生日ケーキ

[ 2016/07/17 11:12 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

初めてのカット!

先日、息子の髪を初めてカットして来ました。

来月で2歳になる息子だか…とにかく髪が薄い( ̄▽ ̄;)

それでも伸びて来てたので、真夏前にチョキチョキ!

以前、私が勤めていた店なので、息子を椅子に座らせる事なく立ったまま自由に歩き回る中、後ろからついて歩いて先生が切ってくれたからサッパリと男の子になりました(笑)

髪が大量なら小筆を作るのも有りかな?って思ってたけど…残念ながら そんな量はありませんでした(笑)

でも初めて記念で大切に保管して置こう(*´ω`*)

[ 2016/06/28 22:28 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

とうとう…

40歳になってしまった。

体力や精神的にキツいけど、子供の為だけに頑張ろう!

[ 2016/06/26 20:51 ] その他 | TB(0) | CM(1)

ジャンクフード…

私が住んでいる町にはジャンクフードの店がない為、無性に食べたい症状にかられる時がある。

で、実家に来たし私 の誕生日も近いので久々のケンタッキーを食べる事が出来ました(*≧∀≦*)

息子も初ケンタッキーで皮を剥いで渡したら最初は躊躇していたが、かぶり付いて食べて(笑)

でも、チキンよりコールスローが気に入ったらしく私のをよこせとずっと指さしされてましたf(^_^)

あぁ~お腹いっぱい!ケンタッキーは暫く良いな~次はマックかなぁ?(*´ω`*)笑

[ 2016/06/24 08:00 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

水族館…

息子、1歳11ヶ月 初めての水族館に行って来ました。

中に入った途端、イヤ~と泣き出す息子…施設のバギーを借りて先ずペンギンさんを見に行ったが、早くこの場を離れろと言わんばかりに駄々こね初め、隣のアザラシ君も見ようとしない…バギーから下ろしたら真っ先に芝生に向かって走り出す!

そんな息子を抱っこして館内も見て来たが、イヤ~と言いながらチラチラ水槽を数秒見て終わり。

何故か皆こちらを向いてるホッケ達(笑)

最後にもう一度ペンギンさんの所で一枚も写真に納めてないのもなんなので無理やり(笑)

逃げた先のここでは写真撮れました(笑)

慣れさせるのに頻繁に連れて来ないと、他の施設に遊びに行く事も出来ないから頑張ろうね!

海には興味示したから次は海辺で水遊びだ(^o^)

[ 2016/06/23 21:16 ] 育児 | TB(0) | CM(1)


